てぃーだブログ › Beach☆Hair  › ある日の出来事 › 職場体験!

2012年02月18日

職場体験!

今日は いつも浦添から 来て下さる

Uさんの娘さんが うちのサロンで

『職場見学学習』はさみ

ちょっぴり 緊張している Hちゃんよつば


職場体験!


オーナーYちゃんに 仕事の内容や

『どうして 美容師になろうと思ったんですか?』

などの 質問を

お母様や Hちゃんの Cutをしながら

答えていくという こちらも 初めてのケ・イ・ケ・ンキラキラ  


職場体験!


みんなで 記念に パシャピース



カットした 髪の毛掃除したり

コーヒー出してもらったり

お疲れ様でした(>_<)



世の中には いろんなお仕事があるのに

学生の頃って 知らないですよね。。。



子供達が 将来 どんな仕事に就きたいか

考えたり 見つけたりするのに

『職場見学学習』って いいですね♪赤



オーナーYちゃんも いろんな質問を

受けて・・・


美容師を目指したのは?

(中学生の頃 みんなの髪を切ったりしてたから)

美容師で大変だと思うことは?

(忙しくて 食事をとれないことがある)

美容師をして嬉しいことは?

(お客様が キレイになって 喜んで帰ってくれること)



などなど・・・

普段なにげに 過ごしている 日々を

思い起こしながら 振り返る 貴重な時間でした。






同じカテゴリー(ある日の出来事)の記事
Merry☆Chistmas
Merry☆Chistmas(2016-12-24 19:26)

当たった☆
当たった☆(2016-12-16 18:02)

ヒルトン沖縄
ヒルトン沖縄(2016-12-15 19:54)

畑で採ったど~
畑で採ったど~(2016-11-18 17:51)

11月・・
11月・・(2016-11-01 21:00)

ムーンビーチホテル
ムーンビーチホテル(2016-10-22 18:54)


Posted by Beach☆Hair at 11:21│Comments(0)ある日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。